Recent entries
2013/04/02 (Tue) これまでとこれから
2013/03/23 (Sat) WHO'LL BE THE NEXT
2013/03/17 (Sun) Stay hungry. Stay foolish.
2013/03/14 (Thu) 愚行録
2013/03/12 (Tue) 情熱たましい

Selected category
All entries of this category were displayed below.



大喜利プロ野球2013日本シリーズ第2戦。


× 136(兵庫)悠祐ゆっけ
○ 137(長崎)miyafi


○ 168(兵庫)切り裂きジャック
×  41(長崎)ヒトデマン


○ 163(兵庫)田中一
× 145(長崎)レオン


×  96(兵庫)直泰
○ 152(長崎)バイン


×  61(兵庫)あじさい
○ 176(長崎)小型


× 108(兵庫)再度メニュー
○ 137(長崎)ケイト


○ 159(兵庫)平沼
× 156(長崎)堂本


○ 164(兵庫)冬の鬼
× 107(長崎)大友ヒップホップ


○ 169(兵庫)MA
×  52(長崎)金吾庄左ェ門


(兵庫)5 - 4(長崎)で、兵庫スベルヲイトワーズの勝利!(1勝1敗)

勝ってた・゚・(ノД`;)・゚・

超接戦でしたが生き残ってくれたねえ。兵庫のみんなおつ!これはいわゆる逆王手ってヤツじゃないですか。
こうなると、この勢いのまま最終戦に向かわなきゃだね。スベルヲイトワーズ俄然蘇りました。勝ちます。
第2戦は全員が同じお題でした。ジャンルとしては画像穴埋めってとこかな。どのみちMAが好む得意分野と言えます。

お題:?の部分を埋めて下さい。

1 169 - [No.1] 5点15 3点26 1点16 MAさんの作品
e_00141_1_1.png

もらいました。わりとすぐ思いついてスッと送り出せた感じ。迷いが無かったなー。
結果を見て分かるとおりどこも面白かったんだよね。良題でした。ごちそうさまです。

てなワケで最終戦も頑張りましょうね。対戦形式はタイマンのままですが、次は対戦相手が変わります。
なんと、MAの相手として立ちはだかるのはmiyafiさん。ゆっけたそを連破してきた豪傑ですが、これは面白くなりそう。

そして、ジェネラルさんとこで忘れてはいけない企画がもうひとつ。
大喜利プロレスがいよいよ開幕しますよ。全16団体も出揃いました。
マイペースで自由なウチの面々もそろそろ体あっためといてくださーい。


突然ですが、ボケ問答やってる?

bokemondou.jpg

アタクシは通算100戦目に到達しました。毎日のように参加しては、途中経過に一喜一憂しております。
ここまでの勝率は6割7分。野球なら立派にAクラスの数字でしょう。鬼門だった5連勝の壁もようやく突破。
このサイトの魅力は何よりもまず回転率の良さにありますね。気軽に開かれた門戸に皆が惹きつけられるのでしょう。
大喜利PHPの3分脳が染み付いてるせいか、投稿時間15分ってのがすごく贅沢に思えてしまう。
いずれも直感をベースにネタを立てていくんだけど、15分もあるとやはり色々と欲が出ちゃうのよね。

今、最もアツくて勢いのある大喜利サイトではないかと思われます。おそらくだいたいの人も。
ここまでのモンスターサイトに育て上げたのはべとんさん。管理人です。本日なんとお誕生日!
日々の運営御苦労様です。これからもお世話になりますので、どうぞどうぞよろしく。まだまだ楽しませてください。


ついでのついでに宣伝するぞ。

ひ と り う っ ち ゃ り

こちらはどなたでも御自由に。

大喜利PHP・赤い部屋も30,000回の大キリ番が近づいております。MA@狼拝命もそろそろ・・・。
まあ何かと穏やかでない部分もありますがね。相手にしなけりゃ無害です。時間もったいないしね。

これからも何度でも言い続けます。楽しく参りましょう。

どうも。早春の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて。梅ぼしさんのところで開催されておりますボシトナ2013は早くも初戦の結果が出ました。
今後の流れを大きく左右するのは当然初戦の入り方でしょう。どんなもんだったかと言いますと・・・。

●PIZZA OF DEATH 408 - 433 バックドロップはへそで投げる○

MA 175 - 112 サノバびっちゃん
実りの秋 123 - 150 へは゜
虎猫 110 - 171 わんちゃんのカリカリ


はい。負け試合を振り返るのはホント悔しいのですが、まあ戒めのようなものとしてひとつ。
オモシレー展開じゃないかバカヤロー!負けるの大嫌いなんだようわああああああんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ネタ出しにまだまだ積極さが足りなかったようにも思います。次戦に向けてもっとディープな会議しましょう。

立候補して先鋒行かせてもらいましたが、予選6題の中で最も難儀でした。ふざけんなよやさし丸。

【予選リーグ第1試合 8組】
投稿者:MA
鬼のように強く仏のように優しい横綱やさし丸が、
豪快に投げ飛ばした相手に見せた究極の優しさとは?

わざと土俵に唾を吐いて人間性で惨敗する

点数:105+(70)

一番最初に思いついたものをそのまま送り出しました。反応はまあ上々のほうか。
わりとお題に沿った良い作品だと思います。ある意味正解に近いのではないかという自己分析。
ディフェンシブなボケは後のモヤモヤが色濃いので、次はもっと攻めに転じてみよう。見てろよクソッタレ。

他ブロックのツボアゲなんぞしてみます。さすがにこれだけ数あると揃いも揃ったりです。採点楽しかったもんな。

【先鋒戦お題】
鬼のように強く仏のように優しい横綱やさし丸が、
豪快に投げ飛ばした相手に見せた究極の優しさとは?


投稿者:電光石火の三重殺
メガネをかけさせ寺尾として死なせてあげる

くっそオモロイやないかい。全体を通してもナンバーワンでした。悔しすぎるし腹が立つ。
対戦相手のペレEDさんも相当オモロかったんですが長文のため割愛。死にたいとか言うたらあかん。

将棋界トップに君臨する「先読みのプロ」梅田名人が、
三手先を読んだあとにニヤリと笑みを浮かべています。一体何が見えたの?


投稿者:ラブ&ピータン
直近3回のラーメン


うははw

投稿者:被告人
手の内が分かり合えず旅行していた


絶妙。

【中堅戦お題】
■ 特殊部隊の世界共通のサインです
boshi-sign004.gif
これは何のサインですか?

投稿者:ソフトうさぎ
ハワイは自分で行きます


さすがである。

投稿者:リョウヘイ
 May
( 5月 )


参りました。

投稿者:タクス
待て学者、高校までの知識でやってみる


ココイチ。プロレスでもシクヨロ。

( 穴埋めお題 )
●●●でのご来場はご遠慮ください


投稿者:e人
たまの休みに家族でいっちょ科学というお気持ちでのご来場はご遠慮ください


よう出せるわこんなん。

投稿者:朝香あんず
首がかなりシマウマでのご来場はご遠慮ください


ナイスですね。

【大将戦お題】
s-boshi18.jpg
【写真で一言】

投稿者:茹でキャベツ
見て見て、おじちゃんのボウリングのスコアがどれくらいか皆で考えてみたんだ


ここに至る発想。

投稿者:冬の鬼
ハッピーな量になったら「ハッピー」と言うんだよ


・おもしろーい(MA)

s-boshi19.jpg
【写真で一言】

投稿者:番茶が飲みたい
どっか行ってほしい


これが出せるんだもんなぁ。

と!このようにどのチームと当たっても安らぎの場は存在しないと思われますが果たして。
僕らは残り2戦勝つしかないので、最高のパフォーマンスをお見せすることを約束します。
さあ、こっからがチーム戦の面白いところだ。やります。


そして最後にひとつ告知がありまーす。
このたび、あの伝説の、もしくは最下層の大喜利サイトが復活しました。
期間限定ではありますが、不肖ながらアタクシがそこの管理人を仰せつかりました。いやほとんど自分発信なんだけども。

ひ と り う っ ち ゃ り

トーナメントやチーム戦なども考えましたが、下手に凝ったり色気を出すのはやめました。
何かぼんやりと掴みどころのない笑いに飢えております。それを体現することの出来る場所を作ってもらいました。
記念すべき第1回目の投稿は3月3日23時締切となり、あとは基本的に毎日23時更新のデイリー企画となります。
もし興味をお持ちの方は一度足をお運びください。参加料も参加受付も真面目な笑いも要りません。是非ともくだらないのをひとつ。

絶賛進行中の真剣な大喜利サイトの箸休めにでもなればと。緊張と緩和で参りましょう。自由って素晴らしい。

大喜利プロ野球2013は日本シリーズに入っております。その大事な大事な第1戦。


× 130(兵庫)悠祐ゆっけ
○ 188(長崎)miyafi


× 144(兵庫)切り裂きジャック
○ 170(長崎)ヒトデマン


× 160(兵庫)田中一
○ 172(長崎)レオン


○ 180(兵庫)直泰
× 146(長崎)バイン


×  98(兵庫)あじさい
○ 190(長崎)小型


× 125(兵庫)再度メニュー
○ 183(長崎)ケイト


○ 185(兵庫)平沼
× 140(長崎)堂本


× 143(兵庫)冬の鬼
○ 174(長崎)大友ヒップホップ


○ 167(兵庫)MA
×  83(長崎)金吾庄左ェ門


(兵庫)3-6(長崎)で、長崎シューティングスターズの勝利!(1勝0敗)

負けておる!

昨日のド深夜、一発勝負だと勘違いしてて深く落ち込みかけました。まだサヴァイバーや。
もともと余裕なんてなかったし、逆に開き直って行くしかないでしょうよ。むしろ好材料ってことでひとつ。
勝利のカギは監督の天才的なボケが理解されるかどうかに掛かってます。たゆまず突き進んでください。

お題
t_00128_1.jpg
画像で一言

1 167 - [No.1] 5点11 3点30 1点22 MAさんの作品
善意をこじらせて入院する


うぬぬ・・・。とりあえず勝って最低限の責任は果たしたものの、たっぷりと残尿感に襲われてます。
もう少し大事に育てるべきネタだったような。直感を過信しすぎましたかね。そもそもボケバレ度高かったでしょw
どこか納得の出来ないまま、それでも採点者の評価を恐れて妥協してしまった気がするな。つくづく甘さが出てしまったと反省。

もひとつ。ぼけおめ大リーグの第142戦が終了してます。

【マイナーリーグ2A Bブロック】
この画像を見て何かどうぞ。
bog-g-655.jpg

3位 66 5/10/8  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
夏が終われば君は渡ってしまう


なんと1シーズンでの3A復帰に成功しました。今回も画像お題に救われてしまったぜ。
序盤から点数が伸びずにやきもきしましたが、中盤から終盤にかけて猛追を見せるというレアパターンが発生。

23位 33 2/3/8  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
深刻な横断不足に一石を投じた


こっちはまあ、あるべきところに落ち着きましたかね。オモシロ味皆無。 チーン

最近、周囲がザワつき始めてます。何かと悪しき記憶が蘇ってくるベッタリとした嫌な空気。
アタクシもその一端を担ってしまったことで、どうにもやるせない気持ちになることがあります。
誰にともなく発信しますが、こんなのに転ばせられて大喜利を嫌いになったりしてほしくないんです。
絶望する対象には到底なりえません。本気で塞ぎ込んでるのだとしたら、それは途方もなく間抜けで無駄なことだと思うんだな。

なんてな。そういうことも言ってくし。これからも楽しくやってきましょう。

迷いながら 間違いながら
歩いていく その姿が正しいんだ
君が立つ 地面は ホラ
360度 全て 道なんだ

Stage of the ground


大喜利プロレスと時を同じくしてもうひとつ、オオギリストの魂を揺さぶる大会が始まります。
それは他でもない梅ぼしさん主催のボシトナ2013なんですが、折から当ブログでも触れつつ周囲の出足を窺っておりました。
能動的なプロレスのときとは対極の位置で物乞いを決行。見事、と言うか無事に拾って頂きました。可哀想な姿が映ってくれたようです。

エントリーNo.57  PIZZA OF DEATH

虎猫
御指名ありがとうございます!各サイトでいつも身近には感じている存在でした。
ひとつの大きな目標を共有出来ることに、新鮮な驚きと喜びを感じています。
何よりも大喜利へのひたむきな姿勢と、強力なキャプテンシーで引っ張っていってくれることでしょう。

実りの秋
今や伝説と化したロックバンド“ジュリーだす・プリースト”以来の顔合わせとなります。
あの頃は無頼なギタリストで申し訳ございませんでした。もう大丈夫。30も半ばが近いし落ち着きたい。
実績は十分だし、人知を超えたセンスには定評アリも大アリ。2人で大将をサポートしていければなと。

MA
こうなってくるとポイントはアタクシになってきそう。左右するぞ!流れ!行方!

さて。エントリーに滑り込むやいなや、早くも64チームが16の予選リーグに振り分けられました。展開はや!
我々は[8組]でございます。お約束として対戦相手の顔触れをザッとチェックしときましょうね。

ミツバチ
[ フィッシュライス / うさ山 / プレイ坊主 ]

長め!
[ めざし / まな! / 店長 ]

バックドロップはへそで投げる
[ サノバびっちゃん / へは° / わんちゃんのカリカリ ]

こんな感じでーす。へぱっちを敵に回してしまうのが何とも複雑。遠慮しねえぞチクショウ。
上位2チームが決勝トーナメント進出。それこそ相手に不足はありません。地獄見せたんねん。

それにしてもねー。なかなかとんでもないチームになっちまったなーってのが率直な印象。
自分らで言うのもアレですが、たぶん・・・強いと思うんだ。俯瞰するとよく分かる。
この組み合わせもある意味奇跡でしょうよ。何かしらが生み出されないワケがない。
とにかく滅多にないチャンスだしね、楽しくやれたらいいなと。結果はおのずとついてくるはずなんです。絶対!



すいません横山社長!レーベル無断拝借します!ひとつよしなに!

ボシトナ2013は間もなく開幕でーす。

とある日曜日の午前中、奇しくも赤い部屋に狼勢がこぞって参加している時間帯がありました。
そのとき、ふとノスタルジックな感覚に陥り、忘れかけていた郷愁を取り戻したかのような気分になったものです。
かつて本スレさえ立っていた狼も栄華のときは過ぎ去り、今ではすっかりと影を潜めてしまっています。
って、ちょっと悪く言い過ぎだなw そもそも一度ドロップアウトした私がやすやすと口に出来るセリフではないのだ。
とにかく!そこで感じ入った思いをだな、大切にしようと言うか、何かしらの形として具現化させようと試みたんじゃい。

大  喜  利  プ  ロ  レ  ス

ほいっと。そのためのステージがコチラ↑です。ジェネラルさんがまた面白い企画を立ち上げてくれました。
ちょうどタイミング良く募集していた社長の座に収まり、そこで私の思いは一気に溢れ出しました。とめどねえぞ何だこれ。
現状考えうる最高の狼メンツを集めるべくリクルート活動に奔走しましたが、恐ろしいほど順調に事が運びました。
結論から言えば、100%理想どおりのチームを作ることに成功したんです。わーい。感謝の言葉もありません。

で、旗揚げしたよー。その名もハロー!プロレス。ワンダフルハーツな面々をちょいと見てっておくれよ。

team8.png

どんなもんだい。あ、ちなみに今回は全員が狼の名を冠しまして、威信とプライドを賭けた戦いに挑みます。

MA@狼拝命♂
社長はじめました。プラチナ期を引っ提げて堂々の参戦です。やるぞ。

うーちゃん@狼
チーム構想の第一歩はうーちゃんのツイートからだったんだよね。愛の種みたいなもんさ。

22世紀からきました@狼
まだまだ底が知れないのだが今回果たして。最後の最後に笑おうって感じでひとつ。

solitude@狼
裏でキッチリみんなをまとめてくれてます。ファンキー幹事、宴も酣だ。

タクス@狼
かわいい。いつかこういう企画で共にという願いが実現しました。深呼吸してイメージしてたもんな。

へぱ@狼
知性派・クール・イエスマイラブの三重苦です。最も勝ちが計算できる男なんだぜ。

リリックに乏しいので稚拙ではありますが、ぼんやりとでもこの凄さが伝わっていれば幸いです。なかなかえげつない顔触れだぞ。
イメージカラーを巡っての内紛が勃発しつつも、本大会へ向けて概ね士気は高まってきております。
正直、内輪ノリでわいわい楽しくやれたらいいやぐらいに思ってたんですが、俄然欲が出てきました。負けたくないし頑張る。
とりあえず僕らのファースト興行です。お客様を楽しませるエンターテインメント集団に徹するも良し。最悪ヒールでも構わん。大前提はまず僕らが楽しむことか。
3カウント取った暁には、会場のみなさんと共に僕らの輝きで三点チョップかましましょう。おい!おい!って。

惜しむらくはスマイレージ枠を用意できなかったことだな。
以下、ろりりんに追従。そちらのチームの塩梅はいかがですか。



いやがんばるし!疲れるし!優勝すんし!


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 笑っただろう あの時 僕の後ろ側で, All rights reserved.




