Recent entries
2013/04/02 (Tue) これまでとこれから
2013/03/23 (Sat) WHO'LL BE THE NEXT
2013/03/17 (Sun) Stay hungry. Stay foolish.
2013/03/14 (Thu) 愚行録
2013/03/12 (Tue) 情熱たましい



最近、各大喜利サイトを掛け持ち状態で余裕をなくしかけてます。
つってもこれは愚痴じゃないんだ。自ら望んだ道ですのでね。そうだそうだー。
今年は大喜利やりこむぞって年頭でも決意表明してたので、結果充実した日々に満足しております。

さて。まずはボシトナ2013だな。予選第2試合が終了してます。

○PIZZA OF DEATH 492 - 125 ミツバチ●

MA 163 - 35 フィッシュライス
実りの秋 151 - 60 うさ山
虎猫 178 - 30 プレイ坊主


うん。今回は完璧。全員が仕事を果たしてしっかりと次に繋げました。流れ作ったでー。
一応、予選グループ内では単独2位に浮上しましたが、勝たなきゃ終わりって状況はほぼ変わりません。

【予選リーグ第2試合 8組】
s-boshi20.jpg
【写真で一言】

投稿者:MA
物書きって言うと笑われちゃうんだよな
点数:133+(30)

得意とする画像お題ながら、これ!というものを出せないままでした。
候補こそ数は出したものの決定打に欠けましたね。「選択」票は前回より増で「笑」票は減。
「笑」票を入れてくれた15名のメンツが素敵すぎるので嬉しかったです。
笑: 冬の鬼 / 店長 / 2の人 / テズルモズル / ケイト / カシス / ラブ&ピータン / 警備員 / 風邪 / フォークダンスDE子犬好き / はだし / 春巻きってば / やーぱん / 22世紀からきました / へは゜

例によってツボアゲを少し。好勝負多かったね。

【先鋒戦お題】
↑(同じヤツ)
【写真で一言】


投稿者:恋をしている
ルーレットっていう完全に運の馬鹿野郎がいて


悔しいぐらい引き込まれたー。ココイチ。

投稿者:
いいか この愚痴は5つのパートにわかれる


241点という点数が物語ってるとおり。これが強さだ。

s-boshi21.jpg
【写真で一言】

投稿者:ラブ&ピータン
バレーボールが落ちたが、それだけではない


この不確かさ。キワドイ。

投稿者:春巻きってば
やられた!ヒップホップ全部だ


投稿者:被告人
被写体は何かこう、恵まれているな!


ここは激アツでした。もったいなし。

投稿者:勇者パコ
俺のライトで時計見てやがる


まるでお手本のよう。

【中堅戦お題】
マジシャンがアシスタントに「あかん!完全にナメられてる!」
と思うのはどんな時?


投稿者:たく
夜寝ようとしたらベッドのとこで今さら浮いてる


いいと思います。

s-boshi2013-eri.jpg
エリマキトカゲは威嚇する時以外にも襟状の皮膚を広げる事があるそうですが、
この写真の時は何があったのですか?


投稿者:武田
頭脳では負けませんよ~ 頭脳ってこれね


イラボケ。

投稿者:はだし
東京で食べたクレープの説明をしたい


ニヤニヤポインツ。

【大将戦お題】
( 穴埋めお題 )
- 競技かるたでの注意事項 -
読み手が歌を読み始めたら、●●●てはいけない


投稿者:直泰
読み手が歌を読み始めたら、すばやく妊婦を遠ざけます。抑揚のおかしい子が産まれてはいけない


これ以外飛んだ。衝撃。

( 穴埋めお題 )
実況「梅田投手、初回から毎回のように●●●い苦しいピッチングが続きます。」


投稿者:赤黄色
実況「梅田投手、初回から毎回のようにど真ん中に投げても「見ました」の判定しか出ない苦しいピッチングが続きます。」


究極のアウェイ。

投稿者:ねぎたま
実況「梅田投手、初回から毎回のように仲間からドンマイ代わりのよござんすをもらい苦しいピッチングが続きます。」


これは苦しい。

と、まあこんな感じでひとつ。ざっくりとしすぎててすまない。伝われ!
前回より面白かったというか、なんだかみなさんパワーアップしてらっしゃる印象。
ここまで未投稿者ゼロという優秀さ。とにかく予選ラストも頑張ろうじゃないの。ねえ。
で、当然僕らは勝利を目指すわけで。こんなとこで敗退させちゃいけないメンバーでしょうよ。

大言壮語だと思うかい?

嬉しいニュースがもうひとつあるのでまとめます。ぼけおめ大リーグの第143戦。

【マイナーリーグ3A】
犬を散歩させるときに心がけている事は?

4位 82 4/10/18  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
スーパーカーと名付けたので堂々と車道を歩いてる


なんとなんと、メジャー初昇格を決めてしまいました。終盤の伸びとかさすがに驚いたな。
今回は投稿締切1時間前ぐらいまで何も考えておらず、別の作業をこなしながらいよいよ焦ってました。
最低でも残留の方向に早々気持ちを向けてたんですが、最後の最後までまったく展開が読めなかったです。
練ったボケではないし、PHPで培った3分脳に助けられた感じだろうか。ギリギリで昇格ってのもアタクシらしくてよい。
やっとこのフィールドで戦えます。苦節何年だこの大舞台まで。今こそ楽しむべきときなんだと思います。頑張る。

22位 38 2/4/9  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
分かり合えた日から肩を組んで歩くようになった


こっちも意外と健闘したな。4点もらえてるじゃないか。

最後に。僕らのホームタウンでもある大喜利PHP・赤い部屋が先日めでたく30000回を迎えました。
大キリ番の参加もたぶん何年ぶりって単位なはず。今年に入って一番緊張したかも知れない。いやマジで震えてたさ。
全147投稿でMA@狼拝命は8票を獲得し3位。今回はこれだけで大満足です。悔しさもその後の余韻と晴れがましさに凌駕されましたから。
エンペラーはジャンボ尾崎のペニスバンドとしてもお馴染みのJPさんでした。おめでとー!このバカヤロー!うっちゃりも盛り上げてってくれー!
そして、管理人の赤い人に感謝だぞみんなー。個人的に先だっては大変ご迷惑をお掛けしました。これからもお世話になりますのでどうぞよろしくお願い致します。



長くなった!以上!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 笑っただろう あの時 僕の後ろ側で, All rights reserved.




