Recent entries
2013/04/02 (Tue) これまでとこれから
2013/03/23 (Sat) WHO'LL BE THE NEXT
2013/03/17 (Sun) Stay hungry. Stay foolish.
2013/03/14 (Thu) 愚行録
2013/03/12 (Tue) 情熱たましい



どうも。変なのは相手にしないのが一番なんですが、関係ない人まで巻き込んでしまってるので。

本日の午後、PHP赤い部屋においてちょっとした諍いがありました。別に殴り合いしたわけじゃないですけども。
最近、私ことMAが赤い部屋で1位を取るたびに頻出させる画像お題が利用規約に反するとのことが引き金のようです。

※以下、利用規約より抜粋

第9条 画像の取り扱い
1.会員が当サイトに投稿した全ての画像において、以下に該当する、またはその恐れのある行為を禁止します。
 (1)人間、および動物の生殖器の写真および画像
 (2)人間、および動物の死体全般、またはそれらの病気、怪我などによる腐乱、欠損が見られる写真および画像
 (3)18歳未満の少年少女のヌード写真および画像
 (4)なにかしらのコラージュを施し、見るものよっては嫌悪感を抱かせる可能性がある写真および画像
 (5)閲覧者が18歳未満の場合、閲覧にふさわしくない写真および画像
 (6)善良な閲覧者が見た際に大多数が不適切と判断しうる写真および画像
 (7)そのほか、管理人がふさわしくないと判断した写真および画像
 (8)著名人、有名人をその人物と認識でき、パブリシティ権が発生する写真および画像
 (9)その中に含まれる人物全てに掲載許可が取れていない、肖像権権が発生する写真および画像
 (10)第3者が描いた、または撮影したデータで、掲載許可が取れていない著作権が発生する写真および画像
 (11)その他、出題者以外の人物が権利を主張できる写真および画像

今回の場合だとこれの(8)に抵触していると思われます。
パブリシティー権ってのは商業目的、利益目的のみならず、手厚く護られた権利のようですね。
って、ちょっと大筋を理解するほどの頭脳は持ち合わせてないので、とにかくこちらの非が揺るぎない部分は正式に謝罪します。

で、今回そこに粉をかけてきたのがくそというコテでした。呼び捨てでいいか。いいよね。
抗議の意思表示かは知りませんが、コテに恥じぬクソお題を連投して場を荒らしたというのが事の顚末です。

まあ、大人気ない対応はしたくないのでここからは冷静に。
単純に私に対する抗議で赤い部屋を蹂躙する行為はやはり許せなくてですね。
手出しは出来ませんが、放っとくわけにもいかず。まずは自らの口で一言、と思い立ったまでです。

そして、管理人の素早い対応と判断に心より御礼を申し上げます。御迷惑をお掛けしました。

今回の件で不愉快な思いをした方々にも申し訳ない思いでいっぱいです。経緯はともかく発端は私にあります。
次にああいうのが現れたら、どうか相手をせずにスルーしてやってはくれませんでしょうか。強い心でひとつ。

今後も良識のあるみなさんと切磋琢磨しながら、大喜利を楽しんで行ければと思っています。
責任を取ってPHP辞めますみたいなことは言いません。三たび失踪するつもりもないので。

改めまして、どうぞよろしくお願い致します。


                                  大喜利PHP・第2世代 MA@狼拝命


でした!
スポンサーサイト




初めてコメントします!

MAさんのお題は確かにルールを守ってなかったのでいつか誰かに怒られちゃうだろうしそれが今日だったのだと思います(´▽`)

PHPは他の大喜利サイトより1回のスパンが短いし、しかも「オオギリスト」ひとりひとりが前振りやお題で個性をだそうとする風潮があるように思います('∀`)良くも悪くも。

私も今日はくそさんに対抗してくそお題を出しましたが、やはりいいボケはいいお題により生まれるのだと改めて思いました(*´∀`*)★反省ー。

今日の争い?をきっかけに遊ぶ人が得票率だけじゃなくてお題にも気をくばれる世界になれば 大喜利 を楽しめると思いました(゚ω゚)

いっぱい書いてすみません。MAさんはちゃんと謝ったからもう大丈夫ですねヽ(^0^)ノまたブログ書いてねー!


【2013/02/11 16:16】 URL | (゚ω゚) #GrRHU1DY[ 編集]
>(゚ω゚)
(*´∀`*)★反省ー
↑してないだろ

色々と御迷惑をお掛けしました。
気分悪くなったなら勘弁してやってくれ。

またよろしくね。
【2013/02/13 10:24】 URL | MA #MMIYU.WA[ 編集]
くそさん(makosuさん)はやり方はまずかったけど、言ってることは間違ってません。
そもそもああいう画像お題自体著作権法違反であるとともに、見る人によっては「気色悪い」「不愉快」と感じられるものです。
自らアク禁の犠牲を払ってまで問題提起したmakosuさんを「変な奴」扱いするようでは反省の色が見られないですね。
【2013/02/17 11:35】 URL | #-[ 編集]
>○○○○
そう諭されてしまうと返す言葉もありません。
ただ、そのmakosuさんの問題提起のしかたはマズイし異常であったということ。それだけ。
この件に関しましてはもう終わらせたいと思ってます。反省が足りないと感じるようであればそれまでのことです。
「気色悪い」「不愉快」と感じられた方には大変申し訳ありませんでした。おしまい。
【2013/02/18 09:23】 URL | MA #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 笑っただろう あの時 僕の後ろ側で, All rights reserved.




