Recent entries
2013/04/02 (Tue) これまでとこれから
2013/03/23 (Sat) WHO'LL BE THE NEXT
2013/03/17 (Sun) Stay hungry. Stay foolish.
2013/03/14 (Thu) 愚行録
2013/03/12 (Tue) 情熱たましい



ちょぱす(`・ω・´)!ぼけおめ大リーグ第140戦が終了しました。
ルーキーから2Aまで這い上がり、三たび画像お題を選択した今回。
ここからは上位5枠を争う熾烈な戦いが繰り広げられます。ヒジョーにキビシー。
いつも以上に立ち上がりの悪さが懸念されるところでしたが、果たして果たして。

【マイナーリーグ2A Bブロック】
この画像を見て何かどうぞ。
bog-g-526.jpg

3位 68 3/12/10  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
赤の他人にここまで言われて恥ずかしい


やるもんだ。序盤から何とか先頭集団に食らいついてくれました。突破だ突破わーい。
やはり当落ラインは「投票数=点数」の方程式が成り立つのかな。2点3点の積み重ねって大事。
画像にある文言に対してやや強引な気もしましたが、結果的に問題なかったようです。ふー。

18位 35 1/5/8  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
自由の国が聞いてあきれる


実はこっちが第1候補だったりして。予測と逆を行くっつうのは、もはやぼけおめあるあるでしょうね。
これも結果オーライなんですけどねえ、悔しいじゃないですか。ぼけおめのツボは未だ読めないということでひとつ。
今回は2ネタとも最初の投稿から手を加えず放置してました。初志貫徹と心に刻もうかしら。

他ブロックも。

【メジャーリーグ】
この画像を見て何かどうぞ。
bog-g-656.jpg

4位 96 7/12/16  [一言]  旧式さんの作品
あなたくらいの頭脳がちょうどよいらしいのです


今回はメジャーも画像お題でしたが、とにかく上位が激戦でしたね。
アタクシのツボを正確に刺激したのはこれ。うん、間違いないです。

マイナーリーグ3A】
どうして股間を隠してるの?

1位 101 8/11/18  [一言]  虎猫さんの作品
この人たち真剣にお笑いを見に来てる


ズバッと来ました。待ってました。こういうのこういうのー。
これ以上ないだろ的な説得力すら感じさせます。素晴らしい。

いよいよ次戦は3Aです。何年かぶりに帰ってくることが出来ました。メジャーへの挑戦権獲得。重てえなぁ。
過去を遡ると、最高成績が第58戦の3Aリーグ6位。いまや軒並み知った名前が続々と頂に立っております。
シアターオブドリームは目前。せいぜいやらかさないように頑張ります。今度は羨ましがられる番!

ところで、最近はみんな大好きネタボケライフでも画像お題が乱発されてますよね。
ちょっと食傷気味だよーって人も少なくないと思うのですが、私はむしろ喜ばしく受け止めてたりします。
単純に画像お題が好きだし、どんだけボケてもボケ足りない欲求すらあります。奥が深いぜ画像お題。
ど直球なボケが一周回って面白かったり、鋭い観察眼を駆使した見立てが上手い人とかいらっしゃいますよね。
一枚の画像にどんだけの背景を見出してドラマチックに仕上げとんねん!と、今夜も布団を噛ませてください。

で、近頃の私はと言えば、PHPで趣味を前面に押し出した画像をよく出題させてもらってます。
ハロー7割、アニメ関連2割、その他1割。ざっくり言えばこう。今年はこれでB級ニュース大賞連覇に挑むぞ。
それほど1位を取れるわけでもないので、程よいバランスの出題頻度になってると思います。だから許してください。

さてと。ちょっと忙しくなると悪い癖が出てくる私の大喜利スタイル。真摯さに欠けてたりしないだろうか。
大喜利の本質を見失わないとか偉そうなことを抜かしても、当の本人が守りに入ってしまうんじゃ話にならないよな。
現状維持では後退するばかりだってネズミの国を作ったオッサンが言ってました。じゃあどうすりゃいいんだ、ちっぽけな私。

考えよう。ちょうど頭も持ってるし。




ネタボケついにこの日が来たか

なんて恐ろしいペースで追いついてくるんだ!

逃げる 逃げたるぞー おめでとーー!
【2013/01/20 21:14】 URL | 温かい図鑑 #SFo5/nok[ 編集]
>ずかん
うふふ。並んだね。すぐ抜かれちゃうね。
よく見たら3Aにも居やがる。潰す。
【2013/01/24 09:10】 URL | MA #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 笑っただろう あの時 僕の後ろ側で, All rights reserved.




