Recent entries
2013/04/02 (Tue) これまでとこれから
2013/03/23 (Sat) WHO'LL BE THE NEXT
2013/03/17 (Sun) Stay hungry. Stay foolish.
2013/03/14 (Thu) 愚行録
2013/03/12 (Tue) 情熱たましい



大喜利プロ野球2013は日本シリーズに入っております。その大事な大事な第1戦。


× 130(兵庫)悠祐ゆっけ
○ 188(長崎)miyafi


× 144(兵庫)切り裂きジャック
○ 170(長崎)ヒトデマン


× 160(兵庫)田中一
○ 172(長崎)レオン


○ 180(兵庫)直泰
× 146(長崎)バイン


×  98(兵庫)あじさい
○ 190(長崎)小型


× 125(兵庫)再度メニュー
○ 183(長崎)ケイト


○ 185(兵庫)平沼
× 140(長崎)堂本


× 143(兵庫)冬の鬼
○ 174(長崎)大友ヒップホップ


○ 167(兵庫)MA
×  83(長崎)金吾庄左ェ門


(兵庫)3-6(長崎)で、長崎シューティングスターズの勝利!(1勝0敗)

負けておる!

昨日のド深夜、一発勝負だと勘違いしてて深く落ち込みかけました。まだサヴァイバーや。
もともと余裕なんてなかったし、逆に開き直って行くしかないでしょうよ。むしろ好材料ってことでひとつ。
勝利のカギは監督の天才的なボケが理解されるかどうかに掛かってます。たゆまず突き進んでください。

お題
t_00128_1.jpg
画像で一言

1 167 - [No.1] 5点11 3点30 1点22 MAさんの作品
善意をこじらせて入院する


うぬぬ・・・。とりあえず勝って最低限の責任は果たしたものの、たっぷりと残尿感に襲われてます。
もう少し大事に育てるべきネタだったような。直感を過信しすぎましたかね。そもそもボケバレ度高かったでしょw
どこか納得の出来ないまま、それでも採点者の評価を恐れて妥協してしまった気がするな。つくづく甘さが出てしまったと反省。

もひとつ。ぼけおめ大リーグの第142戦が終了してます。

【マイナーリーグ2A Bブロック】
この画像を見て何かどうぞ。
bog-g-655.jpg

3位 66 5/10/8  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
夏が終われば君は渡ってしまう


なんと1シーズンでの3A復帰に成功しました。今回も画像お題に救われてしまったぜ。
序盤から点数が伸びずにやきもきしましたが、中盤から終盤にかけて猛追を見せるというレアパターンが発生。

23位 33 2/3/8  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
深刻な横断不足に一石を投じた


こっちはまあ、あるべきところに落ち着きましたかね。オモシロ味皆無。 チーン

最近、周囲がザワつき始めてます。何かと悪しき記憶が蘇ってくるベッタリとした嫌な空気。
アタクシもその一端を担ってしまったことで、どうにもやるせない気持ちになることがあります。
誰にともなく発信しますが、こんなのに転ばせられて大喜利を嫌いになったりしてほしくないんです。
絶望する対象には到底なりえません。本気で塞ぎ込んでるのだとしたら、それは途方もなく間抜けで無駄なことだと思うんだな。

なんてな。そういうことも言ってくし。これからも楽しくやってきましょう。

迷いながら 間違いながら
歩いていく その姿が正しいんだ
君が立つ 地面は ホラ
360度 全て 道なんだ

Stage of the ground


大喜利プロレスと時を同じくしてもうひとつ、オオギリストの魂を揺さぶる大会が始まります。
それは他でもない梅ぼしさん主催のボシトナ2013なんですが、折から当ブログでも触れつつ周囲の出足を窺っておりました。
能動的なプロレスのときとは対極の位置で物乞いを決行。見事、と言うか無事に拾って頂きました。可哀想な姿が映ってくれたようです。

エントリーNo.57  PIZZA OF DEATH

虎猫
御指名ありがとうございます!各サイトでいつも身近には感じている存在でした。
ひとつの大きな目標を共有出来ることに、新鮮な驚きと喜びを感じています。
何よりも大喜利へのひたむきな姿勢と、強力なキャプテンシーで引っ張っていってくれることでしょう。

実りの秋
今や伝説と化したロックバンド“ジュリーだす・プリースト”以来の顔合わせとなります。
あの頃は無頼なギタリストで申し訳ございませんでした。もう大丈夫。30も半ばが近いし落ち着きたい。
実績は十分だし、人知を超えたセンスには定評アリも大アリ。2人で大将をサポートしていければなと。

MA
こうなってくるとポイントはアタクシになってきそう。左右するぞ!流れ!行方!

さて。エントリーに滑り込むやいなや、早くも64チームが16の予選リーグに振り分けられました。展開はや!
我々は[8組]でございます。お約束として対戦相手の顔触れをザッとチェックしときましょうね。

ミツバチ
[ フィッシュライス / うさ山 / プレイ坊主 ]

長め!
[ めざし / まな! / 店長 ]

バックドロップはへそで投げる
[ サノバびっちゃん / へは° / わんちゃんのカリカリ ]

こんな感じでーす。へぱっちを敵に回してしまうのが何とも複雑。遠慮しねえぞチクショウ。
上位2チームが決勝トーナメント進出。それこそ相手に不足はありません。地獄見せたんねん。

それにしてもねー。なかなかとんでもないチームになっちまったなーってのが率直な印象。
自分らで言うのもアレですが、たぶん・・・強いと思うんだ。俯瞰するとよく分かる。
この組み合わせもある意味奇跡でしょうよ。何かしらが生み出されないワケがない。
とにかく滅多にないチャンスだしね、楽しくやれたらいいなと。結果はおのずとついてくるはずなんです。絶対!



すいません横山社長!レーベル無断拝借します!ひとつよしなに!

ボシトナ2013は間もなく開幕でーす。

とある日曜日の午前中、奇しくも赤い部屋に狼勢がこぞって参加している時間帯がありました。
そのとき、ふとノスタルジックな感覚に陥り、忘れかけていた郷愁を取り戻したかのような気分になったものです。
かつて本スレさえ立っていた狼も栄華のときは過ぎ去り、今ではすっかりと影を潜めてしまっています。
って、ちょっと悪く言い過ぎだなw そもそも一度ドロップアウトした私がやすやすと口に出来るセリフではないのだ。
とにかく!そこで感じ入った思いをだな、大切にしようと言うか、何かしらの形として具現化させようと試みたんじゃい。

大  喜  利  プ  ロ  レ  ス

ほいっと。そのためのステージがコチラ↑です。ジェネラルさんがまた面白い企画を立ち上げてくれました。
ちょうどタイミング良く募集していた社長の座に収まり、そこで私の思いは一気に溢れ出しました。とめどねえぞ何だこれ。
現状考えうる最高の狼メンツを集めるべくリクルート活動に奔走しましたが、恐ろしいほど順調に事が運びました。
結論から言えば、100%理想どおりのチームを作ることに成功したんです。わーい。感謝の言葉もありません。

で、旗揚げしたよー。その名もハロー!プロレス。ワンダフルハーツな面々をちょいと見てっておくれよ。

team8.png

どんなもんだい。あ、ちなみに今回は全員が狼の名を冠しまして、威信とプライドを賭けた戦いに挑みます。

MA@狼拝命♂
社長はじめました。プラチナ期を引っ提げて堂々の参戦です。やるぞ。

うーちゃん@狼
チーム構想の第一歩はうーちゃんのツイートからだったんだよね。愛の種みたいなもんさ。

22世紀からきました@狼
まだまだ底が知れないのだが今回果たして。最後の最後に笑おうって感じでひとつ。

solitude@狼
裏でキッチリみんなをまとめてくれてます。ファンキー幹事、宴も酣だ。

タクス@狼
かわいい。いつかこういう企画で共にという願いが実現しました。深呼吸してイメージしてたもんな。

へぱ@狼
知性派・クール・イエスマイラブの三重苦です。最も勝ちが計算できる男なんだぜ。

リリックに乏しいので稚拙ではありますが、ぼんやりとでもこの凄さが伝わっていれば幸いです。なかなかえげつない顔触れだぞ。
イメージカラーを巡っての内紛が勃発しつつも、本大会へ向けて概ね士気は高まってきております。
正直、内輪ノリでわいわい楽しくやれたらいいやぐらいに思ってたんですが、俄然欲が出てきました。負けたくないし頑張る。
とりあえず僕らのファースト興行です。お客様を楽しませるエンターテインメント集団に徹するも良し。最悪ヒールでも構わん。大前提はまず僕らが楽しむことか。
3カウント取った暁には、会場のみなさんと共に僕らの輝きで三点チョップかましましょう。おい!おい!って。

惜しむらくはスマイレージ枠を用意できなかったことだな。
以下、ろりりんに追従。そちらのチームの塩梅はいかがですか。



いやがんばるし!疲れるし!優勝すんし!

どうも。変なのは相手にしないのが一番なんですが、関係ない人まで巻き込んでしまってるので。

本日の午後、PHP赤い部屋においてちょっとした諍いがありました。別に殴り合いしたわけじゃないですけども。
最近、私ことMAが赤い部屋で1位を取るたびに頻出させる画像お題が利用規約に反するとのことが引き金のようです。

※以下、利用規約より抜粋

第9条 画像の取り扱い
1.会員が当サイトに投稿した全ての画像において、以下に該当する、またはその恐れのある行為を禁止します。
 (1)人間、および動物の生殖器の写真および画像
 (2)人間、および動物の死体全般、またはそれらの病気、怪我などによる腐乱、欠損が見られる写真および画像
 (3)18歳未満の少年少女のヌード写真および画像
 (4)なにかしらのコラージュを施し、見るものよっては嫌悪感を抱かせる可能性がある写真および画像
 (5)閲覧者が18歳未満の場合、閲覧にふさわしくない写真および画像
 (6)善良な閲覧者が見た際に大多数が不適切と判断しうる写真および画像
 (7)そのほか、管理人がふさわしくないと判断した写真および画像
 (8)著名人、有名人をその人物と認識でき、パブリシティ権が発生する写真および画像
 (9)その中に含まれる人物全てに掲載許可が取れていない、肖像権権が発生する写真および画像
 (10)第3者が描いた、または撮影したデータで、掲載許可が取れていない著作権が発生する写真および画像
 (11)その他、出題者以外の人物が権利を主張できる写真および画像

今回の場合だとこれの(8)に抵触していると思われます。
パブリシティー権ってのは商業目的、利益目的のみならず、手厚く護られた権利のようですね。
って、ちょっと大筋を理解するほどの頭脳は持ち合わせてないので、とにかくこちらの非が揺るぎない部分は正式に謝罪します。

で、今回そこに粉をかけてきたのがくそというコテでした。呼び捨てでいいか。いいよね。
抗議の意思表示かは知りませんが、コテに恥じぬクソお題を連投して場を荒らしたというのが事の顚末です。

まあ、大人気ない対応はしたくないのでここからは冷静に。
単純に私に対する抗議で赤い部屋を蹂躙する行為はやはり許せなくてですね。
手出しは出来ませんが、放っとくわけにもいかず。まずは自らの口で一言、と思い立ったまでです。

そして、管理人の素早い対応と判断に心より御礼を申し上げます。御迷惑をお掛けしました。

今回の件で不愉快な思いをした方々にも申し訳ない思いでいっぱいです。経緯はともかく発端は私にあります。
次にああいうのが現れたら、どうか相手をせずにスルーしてやってはくれませんでしょうか。強い心でひとつ。

今後も良識のあるみなさんと切磋琢磨しながら、大喜利を楽しんで行ければと思っています。
責任を取ってPHP辞めますみたいなことは言いません。三たび失踪するつもりもないので。

改めまして、どうぞよろしくお願い致します。


                                  大喜利PHP・第2世代 MA@狼拝命


でした!


大喜利プロ野球2013の第3戦はペナントレース最終戦。正に剣ヶ峰でした。

■ペナントレース第3試合

ジェ・リーグ

387 ×中目黒デニーズ(みそ味)
554 ○兵庫スベルヲイトワーズ(切り裂きジャック)


よし!そして・・・
rank.png
やったぞー!

北京オールオアナッシングスを勝率の差で上回り、見事に混ジェを制しました。みんなお疲れ様!
余韻に浸る間もなくいよいよ日本シリーズへと突入します。相手はヒトデマン監督率いる長崎シューティングスターズでーす。
ポジション別でのタイマンになるらしいのですが、MAの相手は金吾庄左ェ門さんだそうです。ごめん!知らん!情報なさすぎるよ!
先に2勝したほうの勝ち。とにかくシンプルです。もちろん2試合で決めちゃいましょうよ。ねえ。

bestnine-j.png
あと、ジェ・リーグのベストナインまで頂いてしまいました。ライト鈴木だなんて、もしやイチローの再来じゃないかしら。ふふ。

MAの個人成績としましては・・・
3試合で打率が1.23の得点合計が226点でした。
ジェ・リーグ全体で位。チーム内では位の成績。上出来でしょう。契約更改は強気で臨みます。

最後に、最終戦を振り返るとともにプチ反省会を。

お題
t_00112_1.jpg
画像で一言

5 74 - [No.26] 4点3 3点12 2点13 ●MAさんの作品
次の街はトイレとおにぎりが共存してなければいいのだけど


上手いことまとめられないまま送り出してしまったんですが、しっかりとまた2点3点を稼いでくれました。
でも、ボケ候補はわりと数だけは出してたんだよな。アタクシやっぱ画像お題好きです。

同じお題で隣ブロックからひとつ。

3 71 - [No.01] 4点5 3点7 2点15 ●ピエロのおとしものさんの作品
向こう側で小銭が落ちて今日は終わり


はい4点。これでしょうね。程があるさんだって最近気付きました。面白い。
PHPやぼけおめでは音色さんだったかな。いつの間にやらメジャーにいらっしゃる。遠いよ・・・。

さて。まずは何よりも我が軍のこと。勝ちたいって思いを前面仕様で。緊褌一番で参りましょう。
ここぞの場面でここぞとばかりに決めてやりたいと思います。チャンスに強い今岡に俺はなる!


あと、前の記事で触れたボシトナ2013ですがね。

[ 参加登録はこちらから ] 〆切 : 2月20日(水)20時
( 上記の時間で一旦〆切→4で割り切れるチーム数になるまで追加募集あり )


だそーです。まんまコピーですいません。

こっちはどうすんべ。

ぼけおめ大リーグ第141戦が終了。

【マイナーリーグ3A】
実際に住宅展示場に住んでみてどうですか?

24位 38 0/6/10  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
最終日にもらった住みましたシールどこに貼ろう

43位 16 0/2/5  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
第2夫人が展示場Gメンに摘発された


ふぎゃー!

言葉もありません。ここまで運が良過ぎたんでしょう。一回出直しでーす。
しっかし難儀なお題でした。まだまだ頭固いっすなぁ。なあ図鑑ちゃん。

さて。PHPも含め常時運営されてるサイトの他に、今は特別企画が各所で同時進行中です。
アタクシは参加してませんが、第5回BOG大喜利ワールドカップもいよいよ終盤でしょうか。
知ってる名前が多く勝ち残ってるじゃないのさ。羨ましい限りです。ちっくしょー。

ジェネラルさんのところ。
大喜利プロ野球2013
日本シリーズ出場の切符を賭け、現在4チームが最終戦でしのぎを削っております。
だもんで、投票の御協力など頂ければ嬉しく思います。なにとぞなにとぞー。
ジェネっさんとこでは引き続き、新企画の大喜利プロレスが待機中。
こちら、MA自ら社長に立候補しチームを選抜しました。後ほど紹介しようかと思ってます。

梅ぼしさんのところ。
ボシトナ2013
ここは3人1組のチーム戦。現在参加登録の受付中です。
いずれは誰かしら誘っての出場を考えてますが、ちょっと今はやること多すぎて。
まだ白紙状態。あわよくばどっかに拾ってもらおうという甘さもふんだんです。

冷静に見てかなりのキャパオーバー感は否めませんが、とにかく今は大喜利意欲が強いんだな。
チーム戦ってのがとにかく魅力に映ってます。純粋に楽しいことを分け合いたいだけ。他意はありません。
そんなこと言っちゃうと、自己満足に他者を引きずり込む魂胆にも見えてしまうな。ニホンゴムズカシー。

大喜利とは、言わばリゾート地のようなもの。今年はアクチビチーに動く。予定。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 笑っただろう あの時 僕の後ろ側で, All rights reserved.




