Recent entries
2013/04/02 (Tue) これまでとこれから
2013/03/23 (Sat) WHO'LL BE THE NEXT
2013/03/17 (Sun) Stay hungry. Stay foolish.
2013/03/14 (Thu) 愚行録
2013/03/12 (Tue) 情熱たましい



新年度がスタートしています。心機一転、やってやるぞ感が強いこの時期。
そんな節目にアタクシ、遂にやりましたよ。やってやりましたよ!悲願が成就したのよ!

18314326_1915118453_119large.jpg

ぼけおめ大リーグ第144戦で私MAことケーニヒスベルクの橋がメジャーリーグを制覇しました。
過去の歴戦を振り返ってみると、ぼけおめ初投稿は2008年の2月の第46戦なんですね。
そこから紆余曲折ありながらも足かけ5年。ようやく掴んだメジャーの舞台で初戴冠というドラマが待っていました。
いまだ歓喜に打ち震えております。更新されたトップページを見ながら、ニヤニヤが止まりません。幸せです。

【メジャーリーグ】
国外へ逃亡するときの注意点は?

1位 143 10/19/23  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
結婚はしておく。頑張れるからな


正直、投稿したときは何の手応えも感じておらず、とりあえず残留を目指そうかってぐらいのもんでした。
かなり序盤で首位を走り始めたときはさすがに戸惑いましたね。そっからはもう気が気じゃなくて、四六時中リロードしまくり。
例えば同じ5点差でも、追う側と追われる側では絶望的な開きがあるものだということを今回気付かされました。
追う側だともう追いつける気さえしないのに、追われてるほうは余裕ばかりどんどん無くしていくんです。
最大で20点差近く開いたときも、気持ちに余裕はまったくありませんでした。苦しんで苦しんでの勝利だったのよ。
しかし嬉しい。早くも今年最高が来ちゃったかこれ。晴れて王者としての次戦からはもう少し楽しめる余裕を見せていければと。

19位 51 2/3/17  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
ノーブレーキで英語圏に突っ込む


こっちはまあ、ねえ。それでも4点もらえてるから悪くはないのか。
先のほうよりは上に行くだろうって公算があったんですけどね。分からんもんです。


さてさて、こちらもよろしくお願いしますよみなさん。
大 喜 利 プ ロ レ ス
我々、ハロー!プロレスは初陣でチームンを相手に見事な勝利を収めることが出来ました。
なんと言いますか、社長さんの采配っぷりをもっと褒めていいんだよ。しつこいぐらい繰り返すよ。
シングルマッチのへは゜っちが全体でも最高の得票数を叩き出す大活躍。特にズバリだったねここは。
6メンは僅差で落としたものの、タッグマッチでsolitude&タクスのラブリーペアが安定感を見せてくれました。

お題
t_00011_1.jpg
画像で一言

4 94 - [No.07] 4点6 3点12 2点17 【6】MA@狼拝命♂さんの作品
ツアコンをマットに沈めて自由行動開始


個人的な反省点は多々あるものの、とにかく終盤の伸びを欠きました。ちっとも満足はしていない。

チームのみんなはそれぞれ忙しいながらも、しっかりとネタを出してくれています。本当にありがとう。
一見まとまりがないように見えても、こうした事実に裏打ちされておりますので、まったく心配してません。
会議室はとにかく楽しくてですね。やはり狼がここまで揃うと、向かうところはひとつじゃないですか。
こういう裏テーマを予期してた部分もあって、私は日々ホクホクしております。これも社長の特権ということでひとつ。



あったかくなってきたねー。この春から新しいスタートを切るみなさんには、無条件でおめでとうとゆいたいです。

大喜利プロ野球2013最終決戦となる日本シリーズ第3戦。

×  81(兵庫)平沼
○ 104(長崎)小型

○ 138(兵庫)MA
×  91(長崎)miyafi

× 117(兵庫)田中一
○ 151(長崎)ケイト

○ 108(兵庫)切り裂きジャック
×  87(長崎)レオン

× 117(兵庫)冬の鬼
○ 130(長崎)バイン

○ 103(兵庫)直泰
×  82(長崎)大友ヒップホップ

○ 188(兵庫)悠祐ゆっけ
×  33(長崎)ヒトデマン

○ 127(兵庫)再度メニュー
×  74(長崎)堂本

○ 98(兵庫)あじさい
× 54(長崎)金吾庄左ェ門

(兵庫)6 - 3(長崎)で、兵庫スベルヲイトワーズの優勝!


決まったーーー!!!兵庫ー!スベルヲー!イトワーーーーーーズ!!!!!オイ!!!!!!!!!
第2戦でタイにしてからそのままの勢いで持ってった感じだね。いやー強かったですよ僕たち。
思えばあの運命のドラフトがすべてでした。最後のイスに外れ8位で滑り込むという僥倖。奇跡に等しかったよ。
名采配でしたぜ監督。ホントお疲れ様でした。そして拾ってくれてありがとう。精一杯の恩返しが出来たと思います。

お題
勝利投手「今日勝つ事が出来たのは、○○○!」

1 138 - [No.3] 5点16 3点15 1点13 MAさんの作品
勝利投手「今日勝つ事が出来たのは、ホテルの朝食バイキングだな!あれ夜もやれよ!」


仕事キッチリ。個人戦はいずれも無敗でしたよ。なのでMVPください。
なかなかボケが浮かばず最終日まで苦しむ難産でしたが、良い結果に繋がって父子ともに健康です。

ジェネっさん。大会に参加されたみなさん。長い戦いでしたが、最後まで本当にお疲れ様でした。


そしてもうひとつ大事なヤツ。ボシトナ2013も予選が終了しました。

○PIZZA OF DEATH 448 - 279 長め!●

MA 201 - 80 めざし
実りの秋 195 - 53 まな!
虎猫 52 - 146 店長


しゃおらー!トップ奪取とまではならずも、堂々の2位通過で決勝トーナメントへ進出。
黒星スタートながらもここまで持ってこれる強さ。地力を発揮しましたね。素晴らしい。

【 予選リーグ最終戦 8組 】
( 穴埋めお題 )
- とあるトイレにあった張り紙です -
「いつも●●●ございます」


投稿者:MA
「いつも私が一歩リード。なんせ持ち家がございます」

点数:105+(96)

穴埋めも好きなんだけど、意外と縛りに苦戦して悩まされました。
ギリギリで出したこれが好感触だったので締切直前で差し替え。結果だーい成功。
そこそこ手応えも感じてはいたので、笑票の多さにそれが反映されてて嬉しかったな。

Z5RrM0bW.gif

さてと。次からは負けたら即終わりの一発勝負。頑張ろうでホンマにー。
ちなみに決勝トーナメント1回戦の相手がこちら。

叶恭子のバイクの番組
(マウスメロン。/カシス/赤黄色)


またどえらいのが来てしまいました。僕らより古参ですしね。
ちょっと一線を画す面白さというか、良い意味での普通じゃなさ。
どこまで対抗できるのだろうかという楽しみもあります。頑張る。

予選最終戦の特にブロック2。ここがとにかく豊作だったのでツボアゲしたいのですが、都合によりそれはまた次回で。

ひとまずメモ代わりにお送りしました。

昨夜はPHPで「OOGIRI ニコ道 枠弐 ~笑宴~」が開催されました。久しぶりにガッツリと企画参加できたなー。
参加されたみなさんお疲れ様でした。特殊なルールのせいもあってか、お祭り要素が強くて楽しかった。展開が劇的すぎるってばよ。

さて。大喜利PHPもほぼ24時間フル稼働のありがたいサイトですが、私が現在運営をさせて頂いてるひとりうっちゃりもデイリー更新でやんやと盛り上がっております。

18314326_1904628421_128large.jpg多くを語らぬインパクト。トップ画像まで作って頂いてアタクシご満悦なんですけど。

BFNitDuCUAEmcR5.jpg
パターン2のみかなかな作。人妻をも巻き込むひとりうっちゃり。

18314326_1904628400_218large.jpg
はたと気付くとまーちゃん不在っていうね。

18314326_1904628409_63large.jpg
聞いてくれ!fire sign!

18314326_1903607692_245large.jpg
圧巻。鳥肌。言葉も出ないっす。

と、何となくお願いした流れからいかそう兄ちゃんがいっぱい拵えてくれました。せっかくだから紹介したくてね。
ホントはプロなんだからお金払わなきゃいけないんだけどさ。素直に嬉しかったのです。ありがとうございました。

ひ と り う っ ち ゃ り

投稿や投票に参加してくれたり、はたまたこんなふうに盛り上げてもらえたり。管理人ってのはつくづく支えられている立場だということを失念しちゃならねえ。
PHPとはとても比べものにならないけど、運営する側に回って初めて気付かされることってのがあるんです。あるんだよこれが、死ぬほど。
お金にもならないことを大切な時間まで割いて一生懸命ふざけるっていうね。とても素晴らしいことです。こんな贅沢あるかい。

【第1回】 上戸彩のスローカーブに体が泳いでしまう理由

3 40 - [No.07] 5点3 3点5 1点10 谷繁が中腰で5000円さんの作品
イワシの油は体にいい

24 21 ○ [No.22] 5点2 3点2 1点4 めえさんの作品
タバコをふかすドラゴンゆえ

26 18 - [No.51] 5点1 3点2 1点7 はだしさんの作品
上戸彩のワンタンスープ


もう激しくバカモノすぎる。そこはかとなく汚染されてらっしゃるのだ。
かように敷居の低い大喜利サイトはいつでもあなたのことをお待ちしております。

迷ったら扉をノックしてください。合言葉は“パン”です。

メンドクセー本当に。これが最初で最後だからな。

PHPに関して起こったゴタゴタは普段なら100%スルーしております。
今回はスレで勝手に名前を出されたし、少し言いたい欲求も出てきたので思うままに書きます。
どこから手をつけていいものやらですが、レスではなく引っ掛かった部分を正していく感じでひとつ。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/40116/1298291726/l50/673

まず、現行の大喜利PHPについて。
これは赤い人が手掛けた大喜利のサイトであり、その権限はすべて赤い人にあるというのがMAの見解。
つまり、赤い人の私物と言ってもいいのかな。そこに赤い人が独自のルールを拵えるのは至極当然のこと。
一定の人数が集まる場所にルールが存在するのは理解出来るでしょ。じゃないと秩序が無くなってしまう。
赤い人が不適当だと思うことにひとつの判断を下すのは、何度も言うけど赤い人にそういう権限があるから。

つい最近、私は利用規約に違反しましたよね? これは完全なる私の非であり反省もしています。
禁止画像を削除されて不服に思ってるみたいなことをスレに書かれてますが、そういった感情はまるでありません。
そもそも今私が運営している「ひとりうっちゃり」はその件にはまったく起因しておりませんので。
自由に好き勝手ボケを出しているサイトですが、これを赤い人へのアンチテーゼと捉えているのだとしたらそれは単なる誤解です。

私は今後、利用規約を遵守した上でPHPを楽しませてもらおうと思っています。
赤い人に対しては多大なる感謝の気持ちしかありません。PHPに参加するという形でそれを表してるつもりですが。
赤い人は誰からも好かれてないみたいなことを強調していたようなので、ここで私もハッキリとさせておきたい。
好きですよ。MAは赤い人が好きです。少なくともアタクシの周りではそういう人間しか見たことないですし。
嫌いだの何だのと叩く人間は匿名掲示板の名無しレスしか見たことないので、ハナッから信頼度0%の激寒連中です。複数いるのかも疑わしい。

生大喜利も含めて大喜利をする場が増えてくると自然と人も分散するでしょう。人が減ったから嫌われているというのは曲解でしかない。
古参だって普通によく見かけるけどな。飽きたとかつまらないとか、リアルに事情を抱えて去る人間だって当然いるっていう見方が普通じゃないの。
強制されて参加してるわけじゃないし、好きな時間に自分のタイミングで参加してるってのは昔から変わってません。これは本来のコンセプトだったような。
新規の参加者が増えることって喜ばしいことじゃないの。古参が偉そうにふんぞり返る風潮なんて今までにあったっけな。そういう垣根ってないでしょ。

最近何かと取り沙汰されてるお題について。
私にはあまり「クソお題」という概念はなく、だいたい受け入れて楽しむことが出来てます。
無茶振りも大好きですし、縛りのないお題には嬉々としてボケていたものです。
これはひとつの意見として述べていますが、それを逆手に取って赤い人批判でしょ?ってのはただの妄想と都合の良い解釈。
ルールとして制定されたなら従うまで。この姿勢は崩さないですよ。別にお題云々でPHPを楽しんでるわけじゃないのでね。

現状のPHPに特に不満は抱いておりません。
誰かがスレに書いてたけど、嫌なら前のCGIに戻って遊んでればいいのにね。 http://m.kei-tai.org/select.cgi
一応、賛同者もいるようなんだしさ。最初は人少なくてもいずれ増えてくんじゃないの?僕らって言ってるぐらいなんだから。
そこそこの古参らしいし、正当性を主張するのであればやはり名前を出すべきでしょう。etcなんかじゃなくね。
「IPを抜かれるから」を盾にするのはどうかと。よしんば抜かれたとして、それをも厭わない覚悟でぶつかってきたらどうっすか。
てゆーか、ここまで大騒ぎしてまでPHPに執着する理由がよく分かりません。他サイトで楽しめてるんならそれでいいんじゃないのかな。

とりあえずこんな感じです。まとまりに欠けるけど言いたいことは頑張って吐き出してみました。
これだけの人数が集まってるんだから、何とか一つに束ねようって話のほうが無理あるよね。
前身が2chから派生したものなんだから、こういうことは日常的に起こっていくでしょ。スルー推奨は鉄の掟。
以上をもって終了いたします。今後、この件に関して議論は一切しません。もともと向こうは聞く耳持ってないでしょうから。
不毛な議論に成り下がるのは目に見えてるしね。これからも相手にはしませんし、ツイッターでも触れることも避けていきます。

うっすらとでも伝わったなら嬉しい。ありがとうございました。

最近、各大喜利サイトを掛け持ち状態で余裕をなくしかけてます。
つってもこれは愚痴じゃないんだ。自ら望んだ道ですのでね。そうだそうだー。
今年は大喜利やりこむぞって年頭でも決意表明してたので、結果充実した日々に満足しております。

さて。まずはボシトナ2013だな。予選第2試合が終了してます。

○PIZZA OF DEATH 492 - 125 ミツバチ●

MA 163 - 35 フィッシュライス
実りの秋 151 - 60 うさ山
虎猫 178 - 30 プレイ坊主


うん。今回は完璧。全員が仕事を果たしてしっかりと次に繋げました。流れ作ったでー。
一応、予選グループ内では単独2位に浮上しましたが、勝たなきゃ終わりって状況はほぼ変わりません。

【予選リーグ第2試合 8組】
s-boshi20.jpg
【写真で一言】

投稿者:MA
物書きって言うと笑われちゃうんだよな
点数:133+(30)

得意とする画像お題ながら、これ!というものを出せないままでした。
候補こそ数は出したものの決定打に欠けましたね。「選択」票は前回より増で「笑」票は減。
「笑」票を入れてくれた15名のメンツが素敵すぎるので嬉しかったです。
笑: 冬の鬼 / 店長 / 2の人 / テズルモズル / ケイト / カシス / ラブ&ピータン / 警備員 / 風邪 / フォークダンスDE子犬好き / はだし / 春巻きってば / やーぱん / 22世紀からきました / へは゜

例によってツボアゲを少し。好勝負多かったね。

【先鋒戦お題】
↑(同じヤツ)
【写真で一言】


投稿者:恋をしている
ルーレットっていう完全に運の馬鹿野郎がいて


悔しいぐらい引き込まれたー。ココイチ。

投稿者:
いいか この愚痴は5つのパートにわかれる


241点という点数が物語ってるとおり。これが強さだ。

s-boshi21.jpg
【写真で一言】

投稿者:ラブ&ピータン
バレーボールが落ちたが、それだけではない


この不確かさ。キワドイ。

投稿者:春巻きってば
やられた!ヒップホップ全部だ


投稿者:被告人
被写体は何かこう、恵まれているな!


ここは激アツでした。もったいなし。

投稿者:勇者パコ
俺のライトで時計見てやがる


まるでお手本のよう。

【中堅戦お題】
マジシャンがアシスタントに「あかん!完全にナメられてる!」
と思うのはどんな時?


投稿者:たく
夜寝ようとしたらベッドのとこで今さら浮いてる


いいと思います。

s-boshi2013-eri.jpg
エリマキトカゲは威嚇する時以外にも襟状の皮膚を広げる事があるそうですが、
この写真の時は何があったのですか?


投稿者:武田
頭脳では負けませんよ~ 頭脳ってこれね


イラボケ。

投稿者:はだし
東京で食べたクレープの説明をしたい


ニヤニヤポインツ。

【大将戦お題】
( 穴埋めお題 )
- 競技かるたでの注意事項 -
読み手が歌を読み始めたら、●●●てはいけない


投稿者:直泰
読み手が歌を読み始めたら、すばやく妊婦を遠ざけます。抑揚のおかしい子が産まれてはいけない


これ以外飛んだ。衝撃。

( 穴埋めお題 )
実況「梅田投手、初回から毎回のように●●●い苦しいピッチングが続きます。」


投稿者:赤黄色
実況「梅田投手、初回から毎回のようにど真ん中に投げても「見ました」の判定しか出ない苦しいピッチングが続きます。」


究極のアウェイ。

投稿者:ねぎたま
実況「梅田投手、初回から毎回のように仲間からドンマイ代わりのよござんすをもらい苦しいピッチングが続きます。」


これは苦しい。

と、まあこんな感じでひとつ。ざっくりとしすぎててすまない。伝われ!
前回より面白かったというか、なんだかみなさんパワーアップしてらっしゃる印象。
ここまで未投稿者ゼロという優秀さ。とにかく予選ラストも頑張ろうじゃないの。ねえ。
で、当然僕らは勝利を目指すわけで。こんなとこで敗退させちゃいけないメンバーでしょうよ。

大言壮語だと思うかい?

嬉しいニュースがもうひとつあるのでまとめます。ぼけおめ大リーグの第143戦。

【マイナーリーグ3A】
犬を散歩させるときに心がけている事は?

4位 82 4/10/18  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
スーパーカーと名付けたので堂々と車道を歩いてる


なんとなんと、メジャー初昇格を決めてしまいました。終盤の伸びとかさすがに驚いたな。
今回は投稿締切1時間前ぐらいまで何も考えておらず、別の作業をこなしながらいよいよ焦ってました。
最低でも残留の方向に早々気持ちを向けてたんですが、最後の最後までまったく展開が読めなかったです。
練ったボケではないし、PHPで培った3分脳に助けられた感じだろうか。ギリギリで昇格ってのもアタクシらしくてよい。
やっとこのフィールドで戦えます。苦節何年だこの大舞台まで。今こそ楽しむべきときなんだと思います。頑張る。

22位 38 2/4/9  [一言]  ケーニヒスベルクの橋さんの作品
分かり合えた日から肩を組んで歩くようになった


こっちも意外と健闘したな。4点もらえてるじゃないか。

最後に。僕らのホームタウンでもある大喜利PHP・赤い部屋が先日めでたく30000回を迎えました。
大キリ番の参加もたぶん何年ぶりって単位なはず。今年に入って一番緊張したかも知れない。いやマジで震えてたさ。
全147投稿でMA@狼拝命は8票を獲得し3位。今回はこれだけで大満足です。悔しさもその後の余韻と晴れがましさに凌駕されましたから。
エンペラーはジャンボ尾崎のペニスバンドとしてもお馴染みのJPさんでした。おめでとー!このバカヤロー!うっちゃりも盛り上げてってくれー!
そして、管理人の赤い人に感謝だぞみんなー。個人的に先だっては大変ご迷惑をお掛けしました。これからもお世話になりますのでどうぞよろしくお願い致します。



長くなった!以上!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 笑っただろう あの時 僕の後ろ側で, All rights reserved.




